溜まったものを置いていくブログ

Aぇ! groupが好き過ぎて何かが溜まったらここに置いていくシステムです。

「PRIDE」という高い山

昨晩「ロッキン・ライフの中の人」さんがAぇさんの楽曲「PRIDE」についての文章をあげてくださり、ヲタク界隈がにわかに沸いておりました。

Aぇ! groupの「PRIDE」が想像を超えていた件 (sinario19.com)

この方のみならず、Youtubeコメント欄には「邦ロしか聞かないんですけど~」や「〇〇(バンド)が好きなんですけど~」などのジャニではないところで畑を耕している方がちらほらと書き込んでくださり、それを読んだ末澤くんも「Aぇを知らん人も見てくれている」と口にしておりました。

 

そこで例えばAぇさんの存在がちょっと気になるアイツレベルになった人がいらっしゃったとして、他はどんな音楽やっているのかと検索し出てきた「Firebird」や「アエテオドル」や「Aッ!!!!!!」を見て、どう思うのかなって老婆心ながら考えるんですよね。
強烈なイメージを与える楽曲や映像や作品で魅了された人が、じゃないものを演奏したり歌ったりしているのを見てどう思うのかなと。
私のようなそもそも「末澤くんの顔が好き」で入ってきたのとは訳が違うので、ちょっと心配になります。

 

デビュー組の話になりますが、世間の方にはいつまで経ってもキンプリは「シンデレラガール」だしWESTさんは「ええじゃないか」だしV6は「愛なんだ」(「WAになって踊ろう」の人もいるとは思いますが)で脳内完了してると思うんです。
KANさんは「愛は勝つ」だしaikoは「カブトムシ」だしトライセラトップスは「ラズベリー」なんです。
だからまだデビューもしていないAぇさんは「PRIDE」というイメージを植え付けた状態で、まだデビューもしていないのに(何回言うの)それを越えなくてはいけないんですよ。
これってなかなかのハードルだと思うんですよね。
この曲から入って、アイドルとして彼らを愛でてくれる人がどれ位いるのだろうか。
Youtubeを見る度いつも思います。

 

Aぇ! groupはアイドルです。

 

それでも好きになってくれる稀有な方が、稀有ながらもそこそこ居ますように(南無南無)