溜まったものを置いていくブログ

Aぇ! groupが好き過ぎて何かが溜まったらここに置いていくシステムです。

真ん中、の話

「Aぇ! groupのセンターは誰ですか?」と問われたら末澤くんと正門くんのツートップと思い込んでるワタクシが時速120キロで通り抜けますよぉ⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン



たまに「センターとは?」と考えます。
断固として固定センターではないと言い張るだいごりんの事を思い出しながら。


Aぇさんの場合、たまに「センターだーれだ?!」と御本人たちで問いたりMCから問われたりする時があります。
「なにわからAぇ風吹かせます」の三人四脚の回でドギツイ真ん中のポジションを決めようとした際に「Aぇ! groupのセンターは誰ですか?」という問いが晶哉から出ました。
私が勝手に思うに、晶哉は真ん中を正門くんにするべくこの質問をしたのではないかと。
そして晶哉は当時、私と同じくこのグループのセンターは末澤くんと正門くんであると思っていたのではないかと。
そんな中、正門くんはぽやぁとした表情で答えます。

「誠也くん」

f:id:OKdoubleKO:20210509230056j:plain
(自分を指さしているこじけんの事は薄目で見ていただいて)当の御本人、正門くんは末澤くんのみがセンターと思っての解答だったのか分かりませんが、ここで食い違いが生まれています。


先日の関西ジャニ博にて、はまぐちぇが正門くんに「正門がセンターなんやろ?」と問います。
その時の正門くんの表情がまた微妙な面持ちで、わたしは「ん?んん?」と思ってしまいました。


そこで。


正門くんは、センターというポジションをどう思っているんだろうか。
御自分は「センター」という自覚はあるのか。


と思ったわけですよ。
と、同時に私の中のツートップ、末澤くんはどう思ってるのかと。
そんな時に発売された日経エンタ
思った以上のボリュームで、いいんですか、こんなに!と咽び泣きのレベルの内容。
ありがとう、日経エンタ


と感謝はここまでとして。
個人インタビューにこんな事が書かれていました。

  • 正門くん

「立ち位置的にはセンターにいますけど、不思議な感じがしますね」

  • 末澤くん

「グループの表のことは正門にまかせてるから、僕は裏で支えられたらいいかなと思ってます」


え?え?末澤くんは裏で?
末澤くんにはメンカラ関係なくセンターとして映える華がある(努力で手に入れた『華』です)と思っていた私としては、そんな事考えてるの?と正直かなり驚きました。
そして正門くんはふわふわした感じでセンターという位置を捉えてる。
押し上げられたセンターのような捉え方。


三人四脚からこのインタビューまで1年程度の月日がありましたが、その中で何かしら方向性について、各メンバーのポジションについて、キャラについてが話し合われたのか分かりませんが、私が思っていた「ツートップ」は彼らの中では認識がズレている事になります。
まぁ、いちヲタクの認識なんてどうでもいいんですけどね(´・∀・`)



だいごりんが言うように、正直センターなんて決めつけなくてもいいのかも知れませんし、各ヲタク、担当が私のセンター!という気持ちで応援すればいいだけの話なのかも、です。
だから私のAぇさんのセンターは末澤くんと正門くんです。



それでいいのかな。
全然オチてないけど。