溜まったものを置いていくブログ

Aぇ! groupが好き過ぎて何かが溜まったらここに置いていくシステムです。

ジャニひろし@正門くんのイヤイヤ期と末澤くんの膀胱

f:id:OKdoubleKO:20210422161422j:plain
先週のジャニひろし。
MBSでも体を張るのか、Aぇ! group」と、つい先日終了したばかりなのに早くもなにわからAぇ風に想いを馳せました。
何も説明せずともこの世の中の皆さんがご覧になっていると思うので、個人的熱盛ポイントを(すごく長いです)。



  • 有野課長のカメラテクが意外なほどよかった件

企画のテイとして一眼レフでAぇさんたちを撮る有野課長
はまぐちぇが腕のほどを心配していたけれど、初っ端のギラギラすえのりの二人もそのあとの笑顔の皆さんも思いのほか素敵な写真ばかりで「1枚160円ですよね、全部買います」のレベルでした。
結構シャッターを切っていたので出てこなかった写真がまだあのカメラのデータカードにあるのかと思うと喉から手が200本出てくるくらいほしい情報です。
裁判長、情報開示を願います。

  • 珍しくイヤイヤ期な正門くん

辛い物を食べるなどAぇ風でアホほどやってきていながらも、「当り」を引いてしまった正門くんは首が痛いポーズで「嫌やわぁ~」をアピール。
辛さレベル「鬼(5倍)」を選択したはまぐちぇに「『鬼』イヤです」と直談判。


まさかどよしのりくん(24)が「イヤイヤ期」に突入しました。


意を決して鬼炒飯を口に入れた正門くん、あまりの辛さに表情が固まります。ココが第1チェックポイント。
まるでワサビがツーンとしたかのようなあの顔がとてつもなく私好みなので、有野課長、今の表情を撮っているのなら是非とも情報開示を(しつこい)。
そしてKING of 新陳代謝の正門くんはお得意の汗芸を披露。


〈心の声〉
流れ落ちる玉のような汗、ひと粒私にくださいな*1


そんな汗門さん、汗まみれの姿を笑うメンバーに「なんでこんなになってるのに笑えるの?!」と珍しくご意見。
ココが第2チェックポイント。
期末テストに出ますからメモを。
いつもならアッハッハッハッハッ!と笑うところを、イラッと来たのか真顔で言い放っておりました。
はぁ、、、こんな正門くんが見られるなんて幸せ。
この日は疲れていたのか心の余裕が見られず、ハズレ組に対してシャドウをしながらやって来た元ボクサーの整体師さんを見て両腕を上げて喜ぶ姿、いつも優等生の鎧を着ている正門くんの人間味が垣間見られてすごく嬉しかったです。
補足の第3チェックポイントといたしまして敢えて追加しますが、晶哉がたいちぇに「辛さが物足りなかったみたいです!」と無茶ぶりをしたくだりでみんながやいやいやっている最中、ひとり画面の端で背筋をピンッとした姿勢で正座をし、我関せずと牛乳をgkgkしていた正門くんにもご注目です。


元ボクサーの整体師さんのありがたい足つぼマッサージを受けた末澤くん。
最初の笑顔も秒で消え去り歪めた顔から某テレビ誌でサイレン並みの周波数と言われた甲高い叫び声を響かせる末澤くんに「ワオキツネザルの鳴き声」とドンピシャな例えを言うはまぐちぇ。
叫び続けるワオキツネザル
そしてどこが悪いのかと聞いた答えがまさかの「膀胱」。


アイドルの!銀河系一可愛いアイドル、末澤くんの!!膀胱が!弱ってる!!


なんだろう、この言い様のない気持ち。「末澤くんの膀胱」という言葉の神がかりっぷり。「膀胱」という言葉にここまで高揚したことは過去にありません。


膀胱に
高揚隠せず我が心
今日は誠也の膀胱記念日


大好きな担当が足つぼマッサージを受けてるのを見るのがこんなにドキドキするなんて誰も教えてくれなかったから……。
思わず短歌詠んじゃった(๑>؂•̀๑)テヘペロ



他にもたいちぇのGOD超え、こじけんの内蔵フルコース&大脳のスペシャルセットなど見所が沢山でした*2
今週は打って変わって甘い言葉らしいのですが、この手の企画、あまり自分は得意ではないので体育座りで小さくなってそっと見ようと思います。

*1:至極真っ当な意見です

*2:雜な〆