溜まったものを置いていくブログ

Aぇ! groupが好き過ぎて何かが溜まったらここに置いていくシステムです。

ひろしです…ひろしです…博です…

関西ジャニひろし。

f:id:OKdoubleKO:20210422161422j:plain
3回見ました。
次の配信までにはあと2回は見ておきたい*1

 

Aぇさんは個々のキャラで爪痕残すタイプのグループですが、今回も類にもれず。
新番組ですし、よゐこを通して"夜中にトイレに行こうと目が覚めてなんとなくテレビをつけたらたまたまチャンネルがMBSだった人たち"に向けてのアピールとしても有効です。
最近の推してるキャラ傾向としてはこんな感じかと。

  • 末澤くん→狂犬。とにかく狂犬推し。もはや「狂犬キャンペーン」もしくは「春の狂犬祭り」。たまに「狂った犬と書いて狂犬」とこじけんの補足が入る。
  • チャド山→お金ないキャラ。嘘つきキャラから節約家、何故かお金がない、給料日すぐにマネージャーに聞くキャラにいつの間にかスイッチした様子。どちらにしろひどい。
  • たいせい→ブレないギャガーキャラ。もはやウケるウケないよりもギャグかますことが個性になっている。
  • こじけん→YouTubeから大々的に推している「小島の名言」。番号を言ってもらい記録係の晶哉が該当の名言を発表するスタイル。多分8割くらいは名言というより愚痴や戯言だと思われるので、芸人さんがうまいこと料理してくれるので助かる。あ、それと個人の仕事ないキャラも(笑えない)。
  • 晶哉→こちらもブレずに「心配ないさーーーーぁーーー」推し。それと多才推しもあるけど、やはり「暴走少年」というのが最近のトレンドか。
  • 正門くん→無個性による個性推し。ギター小僧もありますが*2、優しい、いいお兄さんキャラの方が今回の番組では出ていたように思えます……(本当は正門くんが人として一番やばいと思っているのでいつそこが発揮されるか、楽しみなようで怖いようで)。


よゐこの2人もだいたいこんな感じでインプットされていると思われますが、一般の皆様にはどう映っているのか。
というか是非ともヲタク以外の一般の皆さんにも見てもらいたい所存。

 

番組一発目の企画がGPSアート。
何か起こそうと思えば起きるし、何もなければ何もない、タレントの手腕が問われる企画と思います。


ここで一組目のさのすえにゃんにゃんじゃんけん改めネコネコじゃんけんコンビ、お得意の喧嘩芸でやってくれます。
ほんとこの二人は素晴らしい。
動物王国の時もそうでしたが程よくビジネス喧嘩し程よく罪をなすりつけ合い程よく結果を残す。
そしてそれを見た芸人さんたちが「このグループ大丈夫?」と声を出す。
それによって「大丈夫じゃないグループ」として記憶に残る。
よく出来た最年長&最年少。
そして走る末澤くんのタフさ、肩に乗る飛脚棒を痛い痛いと言いながら最後まで走り切る根性。
何より走る姿がアホほどかっこいい。
いいですか、狂犬ですよ、キャラが。
それなのにとんでもなくかっこいいんですよ。
ここ大事です。
もちろんテストに出ます。


二組目はもんビバ。
ノスタルジー萌えコンビ。
摩訶不思議こじまワールドを理解し、突如として走り出すこじけんに「俺を捲く気か」と笑いながら言うふんわり優男まっさん。
末澤くんなら「おい!!こじま!!!ふざけんなよ!!!」とキャンキャン吠えているはずです。
無理やり履かされたジャンピングシューズに愚痴をこぼし早速脱いでしまったこじけん。
その脱いだジャンピングシューズをママチャリのカゴに入れる正門くん(好き)。
ついには飛脚箱までもママチャリのカゴに入れてしまう、こじけんに甘い正門くん(好き)。
いつもビジネスモードの喋りをする正門くんだけど、こじけんとの会話がナチュラトークだったのが今回のメインイベントで、

小島「どこ?」
正門「セブン」

この会話、何度巻き戻したことか。
正門くんがぁ~普通の男の子のぉ~会話をしているぅ~~~(泣)。
いつも「さ、始まりました」と言っている正門くんがぁ~(しつこい)。


で、三組目。
チャド山とたいせーの柑橘系色コンビ。
ここでよゐこがすごい事に気づきました。

「ボケたおす人とボケに気づかない人のある意味危険なコンビ」

やばい、チャイパー*3ってさのすえの二人より混ぜるな危険じゃないか。


ってなところでまた来週。
日が落ちて暗くなるまで飛脚を運んでいた予告を見ましたが、よゐこ含め8人さん、お疲れ様です。
次の配信も見ますからぁーーー!!!!!!!!

 

 

*1:年齢のせいか最近眠るのが早く見る時間がありません

*2:オープニングではまぐちぇにギター出てこないってバッサリ言われてましたし(ネタですけど)

*3:京都の草間さん考案の全く世間に浸透していない二人のコンビ名