溜まったものを置いていくブログ

Aぇ! groupが好き過ぎて何かが溜まったらここに置いていくシステムです。

ジャニひろし@ロム門

f:id:OKdoubleKO:20210422161422j:plain
しばらく更新せずにいたのでもうとっくにGPSアートの回の関西ジャニ博(敬称ジャニひろし)は見られなくなってしまいました。
何をやっているのかね、わたしは。
ということで、私のポンコツ脳肉*1 に残る「あなた何回巻き戻せば気が済むの」というほど見たシーンベスト5を淡々とカジュアルに。


  • 第5位

ギャグかましてる調子に乗ったかわいい男の子(たいちぇ)が実はインテリなんですのいつものヤツが炸裂。いいんです、いつものヤツ炸裂でいいんです。だってもっと色んな人に見てもらいたいし、イコールおは朝のあの子と認識してもらいたいし!!

  • 第4位

冷静沈着、考え込んで答えを出し、ここは大きな声を出すところと認識した時にだけ声を荒らげるデキる男チャド山こと京都の草間さんの眉間のシワをあそこまでフィーチャーした番組はこれが初めてです(わたしの短い関ジュ歴で、ですけども)。HiHiはじめトーキョーのJr.たちがまた恐怖感を覚えることがありませんように。

  • 第3位

島健という男は自由なんじゃない。テレビに忖度をしない(出来ない)だけの今時珍しいほど不器用な男というだけです。もはや高倉健か小島健かです。だからスマホGPSと地図を同時に見ることが出来ないのも、チャリに乗りながら指示を出すことが出来ないのも、すべてを放って晶哉に預けることも、仕方ないのです(成人男性として全く仕方なくないですけども)

  • 第2位

Aぇさんってああ見えて(どう見えて)喜ぶ時はとんでもなく素直に喜ぶじゃないですか。可愛いじゃないですか。愛おしいじゃないですか。すべてが終わってGPSアートを確かめた時のあの少年のような歓声がすごく好きです。みんな同時に笑顔になるのが好きです。それを見守るよゐこも好きです。


  • 栄えある第1位

甘い。でろでろに甘い。この番組のスタッフさんも他の番組のスタッフさんもよゐこもこの世の老若男女、全てが正門くんに甘い。「#ロム門」を爆誕させてしまうなど、とんでもない始末。
glafit.com
正門くんを走らせない、汗をかかせない、ロムに乗せちゃう、とにかく快適にさせる。正門くんはオトナたちのこのでろでろな甘さ(略して”でろ甘”)に気付いているのか。気付いていて必死にチャリを漕ぐチャド山に「お先でーす」などと言ってのけてるんだろうか。いけずな人。でもこのヌルっと発せられた「お先でーす」が聞きたくて10回はリピートしたのも事実。結局わたしも腐った夕張メロンくらい正門くんにはでろでろに甘い。





関西ジャニ博の公式アカウントさんが後日あげてくれた「キュンです」動画も正門くんがリア恋を散らかしに散らかしてとんでもないことになっていました。
みんなアイドルモード全開で「みんなのこと、愛してます!キュンです!*2」と言う中、同棲中の彼がソファで並んでテレビを見て、大笑いしたあとのふとした瞬間に言うみたいに「好きやで」って口にするんですよ。
それはまるで息をするかのように自然に。
本当に恐ろしいわ…ロム門。

*1:(C)高橋恭平

*2:末澤くんの作品