溜まったものを置いていくブログ

Aぇ! groupが好き過ぎて何かが溜まったらここに置いていくシステムです。

バブみなくともモンペは生まれる

Youtube、始まりました。

3月は日々Aぇさんで埋め尽くされると勝手に思っています。

その一端のYoutube

初回はがっつり世代の年下組+愛するだいごりん(西畑さん)とともに東海ほにゃららを敬愛する正門くんの4人と「仕事の幅を拡げる媒体のひとつ」という捉え方をしているように見えるリチャ末の2人(※私見私見です。個人の意見です)による企画会議。

 

 

見ましたよ。

アホほど見ましたよ。

 

 

そんで思いましたよ。

初見の人たちに自分たちのポジションというか特徴というか個性というかを分かりやすくするためと思われますが、正門くんへのいじりがいつもより1割増しになってないかって。

不憫キャラの傾向はありますけど、でも今回の動画はマシマシじゃない?って。

分かってますよ、みんな愛をこめていじってきてるの。

その証拠に愛されWセンターのもうひとり、末澤くんも同等にいじられていましたもの。

でも末澤くんは「いじられのプロ」でその歴も相当なものですから、どう返せばいいか、どこをスルーすればいいかを瞬時に判断し的確なリターンで相手をボコりにかかります。

でも正門くんはそれがまだ出来ないように思えて。

♯正門のわぁ の時も「テンポについていかれへん」って言っているように、あんなに早いギターのカッティングは出来るのにトークのテンポに遅れがち。

どーしてなの!!!

特にAぇさんは展開が早いってのもありますけど、そんな正門くんに他のメンバーはもうちょっといたわってあげてって思うんです。

 

 

ええ、モンペです。

モンペ大炸裂です。

全米驚愕、今世紀最大級のモンペ爆誕です。

Aぇさん達だってそんなの分かり切ってると思うんです。

団体芸のひとつだって、アタクシだって分かってます。

それでも言います。

 

 

正門くんをいたわってあげて

 

 

 

ちょっと調べたところのよると「モンペ」には「バブみ」が付きものというパターンもあるようで。

でもアタクシは正門くんに「バブみ」は感じていません。

むしろ最年少晶哉ボーイの「あざとバブみ」や最年長ながらも「ほんのりバブみ」を繰り出す末澤くんの方がバブってます。

きっと多分Maybe、「うちの息子、器量が悪くて」と自分で言っておきながら「おたくの息子、ぶっさいくだね!」と言われてキーーーッ!!となる感覚に近い。

 

 

……リアルペアレントな感覚ですね。

 

 

息子、良規。

そうだ、正門くんは息子なのね。

ごめんね、張り切ってリア恋枠に投票して。

お母さん、間違っていたわ…。